最近肌荒れがひどい… ダイエットで気をつけるべきこと

んにちは

やすおです!

 

今回は

ダイエットと肌荒れについて

お話ししていきます!

 

あなたは、

こんな経験したことありませんか?

「痩せてきたけど、最近肌荒れてきたな〜」

と思ったことはありませんか?

 

f:id:xwjjy2536:20200904153728j:image

 

もしかしたら

間違ったダイエット法

ダイエットしている可能性が…!

 

痩せはじめて

結果が出てくると

誰でも嬉しいですよね!

 

しかし、

痩せたのはいいけど

「肌荒れしてきたな〜」

という人いらっしゃるかと思います。

 

実はこれ

過去の私なんです。

 

人は結果が出ると

今まで以上の

結果を出そうと

頑張る人が多いと思います。

 

実際私も

無理なダイエットをしてしまい

肌荒れという悩みを

作ってしまいました。

 

f:id:xwjjy2536:20200904153926j:image

 

あなたは

そうならないように

具体的な説明を

していきますね!

 

 

 

ダイエットで肌荒れしてしまう人は

炭水化物を抜いている

可能性があります!

 

f:id:xwjjy2536:20200904154400j:image

 

炭水化物なくても

脂肪をエネルギー源

にすればいいんじゃないの!?

と思うかもしれません。

 

しかし

炭水化物も三大栄養素のひとつ

抜くのは御法度なんですよね!

 

実際、

炭水化物を抜くと

何が起こるのでしょうか!?

 

たんぱく質がエネルギー源となる

炭水化物がなければ

体は肌、筋肉、内臓の成分である

たんぱく質を分解してエネルギーにします。

 

そのため、肌のハリや艶がなくなり

どんどん荒れてしまうのです。

 

腸機能の低下

たんぱく質は炭水化物よりも

消化に時間がかかってしまい

便秘に繋がってしまうのです。

 

ストレスやホルモンバランスへの影響

炭水化物をとらないと

脳はストレス感じて

イライラや倦怠感が起こります。

 

そのため、ストレスによる

ニキビが発生してしまうのです。

 

 

なので

肌荒れに悩んでいる方は

適量の炭水化物を取ることを

オススメいたします!

 

でも、

やっぱり炭水化物って

太るんじゃないの!?

と思われるかもしれません。

 

実際取りすぎは

良くないですが

適量の炭水化物は

むしろダイエットに効果的です!

 

特にオススメしているのは

お米です!

 

f:id:xwjjy2536:20200904154447j:image

 

お米は

腹持ちも良くて

食物繊維も豊富に

含まれています!

 

なので、

便秘改善、間食防止

に繋がります!

 

理解できた!という方は

今すぐ!!食事に

炭水化物特にお米を取り入れて

心も体もきれいに痩せていきましょう!

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!