あの人も実践してる!?最近話題のダイエット法!

んにちは

やすおです!

 

 

今回は

ちょっとした工夫で

痩せやすい体を作る方法!

についてお話ししたいと思います。

 

f:id:xwjjy2536:20200904135522p:image

 

ちなみに

「食べることが好き!」

「食べることが幸せ!」

という方はいらっしゃいますか?

 

 

 

おそらく

ほとんどの方が

好きではないかと思います!

(私は大好きです!笑)

 

 

でも

おいしい食べ物って

肉、米、パン、麺

高カロリーなものばかりなんですよね笑

 

 

それゆえ

好きな食べものを

減らして

我慢すると思います。

 

f:id:xwjjy2536:20200904135658j:image

 

ですが、

ご安心ください!

ちょっとした工夫で

食べることができます!

 

 

その方法とは

GI値ダイエットです!

GI値とはなんぞや!?

ということではあると思います。

 

 

GI値とは

食品ごとの血糖値の上昇の影響度

示しています。

 

 

お米を例にあげると

白米と玄米があります

血糖値の最大は100とすると

白米(88)、玄米(55)となります。

 

 

つまり

血糖値が高いほうが

インスリンというホルモンを

大量に分泌してしまうのです。

 

 

インスリン

糖をエネルギーとして

細胞に送りこむ役割を

果たしています。

 

 

ん…?

インスリンが分泌されても

カロリーは同じじゃないか!?

そう思う方もいらっしゃると思います。

 

 

そうなんです

ですが同じカロリーでも

高血糖値の食材によって

インスリンが対処できなくなります。

 

 

それによって

あまった糖分は

脂肪細胞として

蓄積されてしまうのです。

 

 

これが

太るメカニズムとなっています。

 

 

またダイエットと少し違いますが

体調面でも

あまり良いことは

ありません。

 

 

例えば、

昼ごはんを食べた後は

眠くなる人

いらっしゃると思います。

 

 

これも

インスリンの大量分泌によって

逆に低血糖症状になり

眠気やイライラしやすくなるのです

 

 

つまり

内側から体が壊れていくので

朝と昼を合わせて食べる人は

この症状が見られるかもしれません。

 

 

ちなみに

このダイエット法

ある有名人も実践して

痩せることに成功しました!

 

 

ある人とは、

安室奈美恵さんです!

 

現在は

芸能界を引退していますが、

歌手、ダンサーとして

多くの人に感動を与えてくれた方です!

 

 

安室奈美恵さんが

常に若々しさ保っているのは

この美容ダイエット法が

大きく影響していると思います!

 

 

なるほど…!

でも、実際に何をやればいいの!?

 

 

それでは早速

ご説明していきます!

 

 

手順としては

 

1.今まで食べているものを把握する

2.食材のGI値を知っていく

3.少しずつ低GI値の食材を入れていく

 

具体的な説明をしていきます!

1つ目は、普段何をどれくらい

食べているかによって

問題点を見つけます。

 

2つ目は、低GI値の食材を

知ることで

自炊や外食の際に

役立てることができます。

 

3つ目は、実際に取り入れて

少しずつ食べ物を

変えていく

行動の段階になります。

 

ここでポイントとなるのは、

完璧主義にならず

少しずつ習慣

作っていくことです!

 

よし!

今日から低GI値の食材にするぞ!!

と意気込むのはすばらしいことですが

問題は続けられるかどうかです。

 

今までの食習慣を

いきなり変えるのは

ストレスになってしまうため

少しずつ慣らしていくことが重要です!

 

GI値の食べ物に

変えるだけで

ダイエットも美容面も健康面も

今よりレベルアップができる!

 

人間の体って

奥が深いですね!

 

f:id:xwjjy2536:20200904140234j:image

 

理解できた!という方は

今すぐ

自分の食習慣を

見直してみましょう!

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!