ダイエットの敗北者になってしまう理由。

んにちは

やすおです!

 

今回は

ダイエットが続かない原因

についてお話ししたいと思います!

 

ちなみに

ダイエットが続かない理由って

何を思い浮かべますか!?

 

「継続できないから」

「自分のな根性が足りないから」

「ダイエット知識がないから」

 

f:id:xwjjy2536:20200906153810j:image

 

 と上げてみると

いろんな理由が

あるのではないかと思います!

 

実はこれ

過去の私なんです。

 

昔からこれと言って

没頭できる趣味もなく

周りに流されやすい

飽きっぽい性格でした。

 

f:id:xwjjy2536:20200906153852j:image

 

そのため

継続力もなく

自分を正当化していました。

 

なので

私のような人を増やさないために

継続するためコツを

お伝えできればと思います!

 

 

①痩せて何をしたいかを明確に!

 

これはダイエット以外でも

非常に重要です。

 

まずは、目的がなければ

継続することなんて

できません。

 

目標はなんでも良いんです!

「モテたい!」

「バカにされたあいつを見返したい!」

「オシャレしたい!」

 

自分がどういった目的があれば

モチベーションが上がるのかを

考えてみましょう!

 

f:id:xwjjy2536:20200906153928j:image

 

短期的な結果を求めない!

 

1ヶ月5kg以上痩せた!

という子がいたら

焦る気持ちが

あるかもしれません。

 

その焦りから

過度な食事制限をしてしまい

体を壊してしまう方

いらっしゃると思います。

 

でも

一番に重要なのは

自分のペースで自分のなりたい姿を

叶えていく方が結果的によかったりします。

 

1日の努力では

体は変わりませんが

それを積み重ねることによって

必ず結果は出てきます!

 

だから

無理せず長期的な視点

持つことが重要です!

 

f:id:xwjjy2536:20200906154006j:image

 

ダイエット仲間を作ってみる!

 

今の世の中

SNSのおかげで

たくさんの人と繋がりやすく

以前に比べて視野が広がる環境だと思います。

 

私自身も

「ダイエット仲間が欲しかったな」

と思っていました。

 

f:id:xwjjy2536:20200906154101j:image

 

ダイエットに関しての情報共有

お互いのモチベーションを保つには

非常に役立つからです!

 

是非ダイエット仲間を

探してみてください!

 

 

最後に…

ここまで色々とお話ししましたが、

私も何度も挫折している身なので

偉そうなことは言えません。

 

ただ、一つだけ言えるのは

「常に信念も持ち続けてほしい!」

これに尽きます。

 

f:id:xwjjy2536:20200906154208j:image

 

私からは

ダイエットの方法や知識などは

お伝えすることはできます。

 

しかし

自分自身でしか変わることは

できないのです。

 

ダイエットは

肉体的な変化もそうですが、

精神的な成長が一番の成果である

と思います!

 

なので、

周りに流されず

自分を信じ続けて

ダイエットの成功を願っています!

 

f:id:xwjjy2536:20200906154315j:image

 

もし 

本当に変わりたいのであれば

今すぐ!お話ししたマインドを意識して

ダイエットの勝利者になりましょう!

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます!